スポーツ観戦女子になりました。

スポーツにハマってしまった私の独断観戦日記 。主にフットサルFリーグについてです。サッカーも野球も観ます。ミーハーです。

【Fリーグ】フウガドールすみだ過去観戦を振り返ってみた

 

 

自分は過去にどれだけ試合を観戦してきたんだろうなぁ〜とふと気になったので、手元にある観戦チケットを集めてみました。


f:id:suda_nana:20180824113951j:image

 

ざっとこんな感じです。

今手元に無いものを含めると意外と観に行っていたんだな〜としみじみ。

 

この写真のほとんどがフウガドールすみだのホームゲームのチケットで、他にプレーオフの試合のチケットも混ざってます。

 

Fリーグ全33試合ある中でほとんどのホームゲームを観に行ってるってホント自分とことんフットサルにハマったな、、、って感じですね。(笑)

 

 

フウガを応援し始めたのは去年からとまだ日が浅いですが、ホームゲームはほぼ毎回のように観に行っていました。

 

初めて試合を観戦した時は、スポーツ観戦すらしたことのない状態で、どんな風にしたらいいのか、、、とちょっと不安な気持ちでしたが、初めてでもすぐに場の雰囲気に慣れて楽しめることができました。

 

あと初めに思った印象は、

 

 

とにかく選手との距離が近い!

 

 

こんなに近くでボールを蹴ってる姿が観れるのは、フットサル観戦の魅力の一つだなと感じました。

 

また、屋内で試合をするので天候に左右されず、近くで臨場感も味わえちゃいます。暑い夏の日でも、ビール片手にすずし〜く快適に観戦できちゃいます。最高です。

 

スポーツ観戦ってしたことのない人からすると、振る舞い方とかサポーターの圧とかいろちろと不安要素はあると思うんですけど、フットサルはそういう部分で気軽に観戦できるスポーツだと私は思います。

 

そんな私はガッツリ1人観戦してます(笑)

 

それくらい気軽に楽しめちゃうスポーツなのです。

 

学生だと、お友達2人でチケットを買うと1人無料になるチケットも発売されていて超超お得です。

 

お友達と遊んでて、今日なにしようか〜どうしよう〜〜ってなること多いですよね。そんな時、選択肢の一つにフットサル観戦が出来たらハッピーな1日になること間違いなしです。

 

立地も錦糸町駅から歩いてすぐなので、東京に住んでいたらどこからでもぴゅーっと行けちゃいます。

 

 

 

フウガドールすみだも最近いろんな企画を出してますよね!

 

おかさんずラブは笑いました(笑)

おっさんずラブすごい好きだったので、細かいところまで忠実に再現してる〜って感動しちゃうくらいです。(笑)

この企画が、おっさんずラブを知ってる人、若い世代の人たちに、フットサル選手・Fリーガーの存在を知るきっかけになればとってもいいことだなって思います。

少しでも面白そう、なんだろうって興味を持ってくれる人はきっといるはずです!

 

 

これからのフウガの企画も期待してます。(笑)