スポーツ観戦女子になりました。

スポーツにハマってしまった私の独断観戦日記 。主にフットサルFリーグについてです。サッカーも野球も観ます。ミーハーです。

【Fリーグ】8月31日 フウガドールすみだvsシュライカー大阪

 

先日大阪戦をフウガドールすみだのホームで観てきました。

 

 

 

一言で言うと、やばい。

 

 

 

語彙力のない言葉で申し訳ないですが、とにかくやばかった。面白すぎた。最高。

 

3日経った今ですが、まだ余韻に浸っております。

 

 

 

 

さてさて、当日体育館に着くと全ての座席になにやらこんなものが。

 

f:id:suda_nana:20180902234211j:image

 

 

浴衣姿の渡井博之選手と諸江剣語選手!素敵!!!浴衣!!!浴衣!!!

フウガのうちわもある!!可愛い!!!

 

 

 

隣の席にいた女性の方もキャーキャー言って眺めておりました。わかります。

 

 

こういうのってなんかテンション上がりますよね。選手がいろんな企画をしていて毎回ワクワクしながら試合を観に行ってます。

 

 

 

ちなみに浴衣姿の中身はこんな感じ↓

 

f:id:suda_nana:20180902234858j:image

 

ケンゴさんの浴衣姿やっぱり様になりますね、、、わたさんの渋い着こなしも素敵、、、ファンからするともうウハウハですね。

もちろん私も大事に保管します。

 

 

 

 

この日の観客の入りはいつもより多く感じました。なんと1300人!!!

f:id:suda_nana:20180902235456j:image

 

観客の熱気と選手の熱気とで中は自然とうちわを扇ぐくらいの熱さに。うちわ本当にナイスでした。

 

この週の月曜にもホームで浜松戦があり、その時の勝利があってのこの大阪戦だったので自然と観客の期待も熱も高まります。

 

 

試合は強豪のシュライカー大阪との対戦だったのでバチバチのドキドキのもうハラハラでした。

一瞬も見逃せないってくらい両者譲らない姿勢で、フウガもいつもより気合いが入ってるように見えました。

 

 

前半の1本目春木選手のゴール!

ミヤさんからおかさんへの絶妙なパス、から抜けてきてミヤさんからの春木さんへの完璧なパス、痺れました。上手い。。

 

ゴール決めた後、春木さんがミヤさんのところへ向かうかと思いきや、思いっきりスルーしてベンチに向かうのが最高に面白かった。(笑)

ミヤさんのあの悲しそうな表情は忘れません。(笑)

 

 

そのあともう一本大薗選手が決めて2-2で前半終了。

 

もうこの時点でお腹いっぱいってくらいの迫力と熱量。

 

前半は二つ目のわたさん、ボラ、ぞのくん、栗くんのセットをちょいちょいいじってたのが印象に残りました。

ここにボラが入ってるのがちょっと意外だなぁと。

中田選手が入ったり栗本選手が抜けたりボラが抜けたり、、、少し安定してないのかなぁという印象。

 

 

 

さて後半!!

フウガの追加点が見たいと思ったらやってくれましたゾノくん!!

すごい興奮した、、、あの場でしか感じられない雰囲気、、、最高でした。

 

後半になって、わたさん、ゾノくん、カツくん、栗くんのセットが安定して入っていて個人的にはこのセットが1番好きだなぁと思いました。

 

中田くんのキックインの時の絶妙なパスはとっても良かったです。相手選手の間をうま〜く通り抜けて完璧なところにパスが通ってましたね、あそこでわたさんが決めてくれれば…!惜しかった!

 

あとはわたさんのインターセプトが他の試合より熱が入っていた気がします。そして本当に上手い。大阪の強い外人勢からもボールを取れるって、、、感動です。

 

 

後半残り7分くらいからはやくも相手がパワープレーを開始して、その瞬間からもドキドキハラハラでした。

 

栗くんの顔面スーパーブロックは観てるこっちも痛かった。(笑)

あそこで反射的に動かなかったのはさすがプロだなって思いました、やっぱりすごい。

 

あとはやっぱりゴレイロ大黒選手!!

浜松戦からやっぱり章太郎さんのプレー好きだなぁと思ってましたが、大阪戦もスーパーセーブたくさんありました!

あとピッチの中での存在感。声が通る通る。観客席まで全部聞こえてきます。あのプレースタイル個人的にすごく推しです。

 

 

結果は3-2でフウガドールすみだの勝利!!

あの勝った瞬間の空気は最高でした。

 

こんなに熱くなれる試合も久々で、やっぱりフウガは面白いチームだなぁと改めて感じます。

 

 

この熱い試合の動画がフウガ公式twitterにも載っているのでリンクを貼っておきます。↓

 

https://twitter.com/fuga_sumida/status/1036239975673520128?s=21

 

ぜひぜひみてみてください。

 

 

ちなみに私もtwitterをやっているのでそちらも貼っておきます。(笑)

https://twitter.com/su_dpon_/status/1036077959788998656?s=21

 

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

 

 

 

 

最後に浜松戦での企画でもらったもので気になったものがあったので載せておきます。

 

 

f:id:suda_nana:20180903093040j:image

 

 

いつでもすれ違い通信できますよアピール

 

 

なんだこれは(笑)(笑)

じわじわくる面白さ。そしてこの顔で3DSやってるっていうギャップ。面白いです。

 

f:id:suda_nana:20180903093410j:imagef:id:suda_nana:20180903093418j:image

 

わたさんのマリモを育てるにもじわじわ。(笑)

いつもとは違う雰囲気の選手を見れるのも新鮮で嬉しい!

こういうのどんどん欲しいですね。楽しいです。

 

 

 

 

 

今週は大阪での試合!勝ってほしいですね〜応援します!

ではまた!